« 耳に障るは君のアテ声。 | トップページ | ショートまでのロングな道のり・1 »

2017年9月 9日 (土)

ミゾにはアレを!

ようこそ、いらっしゃいませ!

今回のネタは

「これは、使える!!」

という、私が見つけました家事の裏ワザを
一刻も早く、皆さまにご披露したく
取り急ぎ、記事更新いたしました。

よろしければ、お付き合いを!
損はさせませんよ~♪


私、夏には仕事場に水筒を持って行くのですが
それは、ステンレスのボトルタイプで
キャップと本体が分離して
本体からそのまま飲めるやつなのね。

で、いつも気になっていたのが
「キャップの水垢」

キャップと中栓が一体になってて
その中栓のネジのミゾに水垢がたまって
黒くなっちゃってるの。
それが不快でたまらなかったのよ!
でも、洗剤で洗っても
スポンジがミゾに入らないから
キレイにならないのよ!
漂白剤につけても、取れないのね!

もぉ~!気になる!汚い!
なんとかしてキレイにならないの~~!??


と、ブチ切れそうになったその時!
閃いたのは・・・!!

!歯間ブラシって・・・どうよ・・・?

あの、歯の間を掃除する ちっこいブラシね。
糸ようじタイプもあるけど
私はブラシ派なのよ。

とりあえず、洗面台から一本持ちだして
キャップの中栓のミゾに当て
そのままミゾにそってこすると・・・

スゲー!!取れる!!
あの黒い水垢がボロボロと!!
(・∀・)イイ!
(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!ーー!!


あまりに簡単に取れていくもんだから
夢中になってコシコシやって
あっという間にピッカピカですよ!奥さんっ!!
これでもう長い間、悶々としていた悩みが
解決できましたよ。

70908

というわけで、
細いミゾには歯間ブラシ!というお話でした。
よろしければ、お試しください!
あ・ネックが曲がるタイプのものがよいですよ。
それでは、また。


もしかして・・・アナタはとっくにやっていらっしゃったかな?
私はドヤ顔で更新しましたが、あるあるだったらスミマセン。
でも、よろしければ「ためになったわ!」と思われたアナタの
クリックを!お待ちしておりますよ~
↓↓


絵日記ランキング

これで毎回キレイな水筒でポカリが飲めます!

・・・と、思ってたら涼しくなってきて
今年の水筒の出番は
なくなってきちゃったんだけどね~・・・

|

« 耳に障るは君のアテ声。 | トップページ | ショートまでのロングな道のり・1 »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

おお!
良いことを聞きました!
ありがとうございます。
洗えないなぁ…と思っていたんですよね。
九州はまだまだ暑く、
水筒が活躍中なので助かります♪

投稿: rain | 2017年9月 9日 (土) 21時18分

>rainさん
おお!rainさん!
いつぞやは、
親知らずの件でたいへんお世話になりました!( ^ω^ )

歯間ブラシ情報、お役に立ちましたでしょうか?
九州はまだお暑いんですね。
脱水に気を付けて
お仕事頑張ってくださいヽ(´▽`)/

投稿: ふるまん | 2017年9月11日 (月) 02時12分

私 北海道ですが
通年暑い職場なので 同じタイプの水筒を持っていきます
Σ(゚д゚lll)おぉー!
そんな手が‼︎ 知らなかった〜
歯間ブラシなるもの 我が家には存在しませんが(笑) 常々 気になっておりました
これは この機会に手を出して見ようかという気になりました
ブラシタイプね
_φ(・_・メモメモ 素晴らしいアイデアありがとうございます

投稿: 美香子 | 2017年9月12日 (火) 19時55分

>美香子さん
歯間ブラシはいいですよ~!(本来の使い方ね)
昔は”歯と歯の間のこんなぴっちりした隙間に
こんなブラシがはいるわけないじゃん”って思ってましたが、
年を取って歯茎が痩せてくると・・・入るんですよねぇ~・・・
でも、いいですよ。隙間汚れがちゃんと取れてスッキリします。
本来の使い方+蓋のミゾの水垢落としに
一度お試しになられては?

投稿: ふるまん | 2017年9月15日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳に障るは君のアテ声。 | トップページ | ショートまでのロングな道のり・1 »