« やらねばならぬがズルズルと。 | トップページ | そんな今年の盆休み。 »

2017年7月31日 (月)

早く起きた朝に私は!

ようこそ、いらっしゃいませ。

月末4記事目の今回は
本のご紹介になります。
(やっつけではありませんよ~!)
よろしければ、お付き合いを・・・。


この間の休日、私 早起きができまして。
というか、朝方
お義母様をトイレに連れて行って
部屋に戻る頃にはもう目が冴えてしまってね。
それじゃあってんで、
もう起きることにしましたよ。時間は5時半。

さて、この静かな時間 何をしよう?
やっぱり、平日はなかなかできないところの
掃除をしようか?
台所の片づけをしようか?
・・・などと、主婦っぽいことをしようと思ったのですが

私の目は居間のテーブルにある
「ある物」を発見してしまったのです

・・・それは・・・

「トクサツ ガガガ」(丹羽 庭著)
ビックコミックスピリッツ 定価552円+税
⑨・⑩巻!


・・・娘が買ってきてたのね。

ふらふら~~っと、吸い寄せられるように
その本に手を伸ばそうとしますが

いやいやいや!50代主婦が
こんな朝っぱらから
家事も掃除もせずに
漫画を・・・読む・・・!?まさか、そんなアナタ・・・!

・・・

・・・

・・・読んじゃうよね~~~!!
(*´Д`*)抗えない!


このお話は、「特撮オタク」のOL・仲村さんが主人公。
自分がオタクであることを、
職場の皆さんに隠しながら日々を過ごしているのですが
リア充の職場仲間に気取られないよう
お付き合いしていくのも、なかなか大変。
そんな隠れオタク生活を続けながらも 次第に
一人また一人とお仲間が、年代・性別を越えて
見つかっていきますよ。
「特撮あるある」「特オタあるある」が
随所にちりばめられており
大変面白く、ためになるお話でございます。


・・・この漫画・・・1巻から娘が買ってくるのを
読んでいるんですが・・・
初めて読んだ時

この主人公・仲村さん・・・

ウチの娘じゃね!?Σ(゚д゚;)

・・・ってくらい娘に似てて、びっくらこいたのよ。

いや娘は、
オタク度は仲村さんの足元にも及ばないんだけど。
しかし、もう「あるある」が「あるある」過ぎて
共感の極みのようですよ。

でも、特撮あるあるで、
どのくらいネタが持つのだろうか・・・?と
いらん心配もしていましたが
内容が衰えることなく、はや10巻・・・すごいわ。
オリジナルの特撮物も出てくるけど
「考えるの大変だろうなぁ~・・・」って
いつも思うよ。
丹羽先生には頭を壊さん程度にこれからも
頑張ってほしいのね。

しかし、惜しむらくは・・・この漫画・・・
50代の私にはちょっと荒いのね・・・字が。
絵じゃなくて字!?とお思いになるでしょうが
ホラ、セリフが活字じゃなくて手書きで書かれてることが
あるじゃないですか。
この漫画には、手書きセリフがワリと多くて
私、結構そういうとこも読まずにいられないんだけど
それが・・・ちょっっ・・と、読み辛い字で・・・
面白いこと言ってんだろうけど
読み切れない私・・・。
でも、その字も絵の一部ってか味なんだろうからなぁ~
いや、私が50代の老眼であるのも悪いんですけどね。

さて、そんな
特撮で人生を学べる漫画。
「トクサツ ガガガ」
なにはともあれ、オススメでございます。
特撮に興味のある方はもちろん
「昔は観てたけど今はな~・・・」という方も
一度お読みになってみてはいかがでしょう?
あの夢中で観ていた昔の気持ちがまた
蘇るかもですよ!知らんけど!


70731

さて、今回、早朝に起きたにもかかわらず
主婦業そっちのけで読書(漫画をね)してしまいましたが
静かな居間で、ゆっくりと読めたことにより
いつもより、内容が頭に入ったし
集中できて一層楽しめましたよ。
早朝に読書(漫画だけど)!いいもんですね~!



・・・ということで、誕生月最後の更新になりましたが
お読みくださり ありがとう。それでは、また8月に。

誕生月最後の誕プレクリックを・・・よろしければ・・・
↓↓

絵日記ランキング

「トクサツ ガガガ」
これ、ドラマ化すればいいのにね、と娘に言ったらば
そうだね・・・でも、
一般受けするのかなぁ~・・・と言ってました。
う~ん・・・大丈夫だと思うけど・・・
あっ!でも、漫画の中の架空特撮戦隊が、
ドラマ化することにより、リアルのやつと混同されたら
大人の事情で、困るとかあるのかなぁ~?

|

« やらねばならぬがズルズルと。 | トップページ | そんな今年の盆休み。 »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

なんと贅沢な朝の時間をお過ごしなのでしょう( ^ω^ )素敵〜(笑)
娘さん かなりマニアなんですねー

ちょっと 読んでみたくなりました(笑)
多分 ふるまん様が 紹介してくれなかったら 特撮モノに 全く気持ち動かないんですけど(笑) 何だか面白そうですね

投稿: 美香子 | 2017年8月 7日 (月) 20時09分

>美香子さん
ホント、主婦が朝から漫画って・・・
まぁ、休日の朝だからいいですよね( ^ω^ )
この間はアメトーークとか、あるある晩餐会で
特撮関係をやってましたよ。
娘が録画を繰り返し観るのに
付き合わされてます・・・(;´д`)トホホ…
漫画は、また機会があれば一度読んでみてくださいね♪

投稿: ふるまん | 2017年8月 9日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらねばならぬがズルズルと。 | トップページ | そんな今年の盆休み。 »