« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

息をするなと言われても!

ようこそ、いらっしゃいませ。

前回の記事の続き・・・の前に
月末恒例の、やっつけ記事になります。

・・・いや、やっつけって言うのも言葉が悪いんだけど

あの、何度も言っちゃうけど
「月4記事上げる」ってのが私の今年目標なのね。
けど、その4記事目がいつも
月末ギリになってしまうので
普段なら、
”こんなこと くだらなくて記事にするのもな~・・・”って
迷っているネタを
「エェイ!躊躇してたら、月が替わってしまうっ!
やってまえっ!」
と、勢いで最速作成するものでございます。
なので、4記事目はいつにもまして
内容がちょっとアレだと思いますので
さらっと流すようにお読みくださればと思います。m(_ _)m

ごめんなさいね。いちいち前置きが長くて・・・
さて、今回の記事は映画のご紹介になります。

「ドント・ブリーズ」(2016)アメリカ映画

あっ!もし、これからこの映画を観ようとされてるアナタ!
この先は、読まないほうがいいかも・・・
極力、ネタばれはしないつもりですが
先にヘンに情報が入ると
純粋なキモチで映画に入り込むことができなくなるものね。
先に映画を観た後で、またお越しくださいませ。
それでは、すでに映画をご覧になったアナタ。
全くご覧になる予定のないアナタ。
よろしければ、お付き合いを・・・。

あらすじ:
寂れた住宅街。周りは空き家ばっかなんだけど
その中で一軒、盲目の老人がひとり住んでいる。
しかも、相当な大金を隠し持って・・・
そんな情報を得た、若い男女三人組。
彼らは普段、金持ちの家に空き巣に入り
重罪にならん程度の物品を盗み、金に換えて
生活してたんだけど(真似しちゃダメよ)
今回、この老人の家のその大金をガッサリ盗んで
こんな生活とはオサラバしましょと
真夜中、その家に強盗に入るんだけど
そこのじいさま、目は見えなくても他の感覚が
ものすごく優れてるわ、肉体が鍛えあげられてるわで
若者達が逆にどえらい目にあっちゃうのよ。
家に閉じ込められて、上を下へと何とか脱出しようとする彼ら。
じいさまにつかまらず、大金持って、家から出たい!
そんな都合の良い願いがかなうのか!?
観ているこちらも思わず息を止める、
静かなるサスペンス映画でございます。



・・・さてワタクシ今回、
この映画のレビューを記すつもりは
毛頭ございませんで。

ただ・・・ただ、この一点だけはどうしても言いたくて
この映画をご紹介いたしました。それは・・・


あの・・・

あのですね・・・


この盲目のじいさまって・・・



アルムおんじに似てるよね!!?


・・・お読みくださりありがとう!それでは、またっ!!



同意して頂けるアナタ!
どうぞ「その通り!」のクリックを・・・
↓↓


絵日記 ブログランキングへ

すみません!すみません!
今回はやっつけなんです!
でも、映画は面白かったですよ!
でも、アニメ版「ドント・ブリーズ」があったとしたら
絶対、あのじいさまはアルムおんじだなと!
じゃああの若者3人組は
チネッテと、セバスチャンと御者のヨハンで。
ロッテンマイヤーさんはあの・・・あ、もういいですか?
すみません!
次回はも少しまともなネタになればと思います!

70430

| | コメント (2)

2017年4月28日 (金)

時の流れの切なさに。(前編)

ようこそ、いらっしゃいませ。

今回は、久々に実家に行った時、感じたあれこれを
つらつら綴ります。
よろしければ、お付き合いを・・・。


前回の記事にもちょっと触れましたが
実家へ行って来ましてね。

お義母様をディに送り出してから出発し、
夕飯の支度までには帰ってくる予定で、
実家滞在時間は正味5時間程度のもんです。

盆も正月も、なかなか顔を出せず、
電話で近況を教え合う程度の現在ですが
最近、母に関する
ちょっと気になる話を同居の姉から聞いていたもので。

「ウチのばーさん(母のことね)急激に衰えたわ。
一年前には想像できないくらいよ」


と。

なんでも、昨年暮れあたりから
帯状疱疹やら、インフルエンザやら
立て続けにかかり
治った後でも、体調がすぐれず
今度は原因不明の手足のしびれに襲われ
歩くことにも、食べることにも
支障が出ているのだとか。

これは、母本人からも電話で聞いていたのだけれど
声の調子はいつも通りに元気そうだったので
私もそれほど深刻には受け止めていなかったのね。
それより
姉と喧嘩して冷戦中だという話のほうが
心配になるほどだったのよ。

しかし、姉の話を聞くに
持病があり、体調に波のある父
(救急搬送の過去もあり)に比べ
いままで病気らしい病気もしたことのない母が
今回の件で急激に老け込み
父と母の体調レベルが完全に逆転してしまったらしい。
ひょっとして、母の方が先に・・・と
そんなことすら思ってしまうのだと。
なので、一度顔を出してやってくれと言われていたのだ。
まさか、そんな縁起でもない・・・と
その時は思ったのだけど
考えれば父も母も、もう80越していて
どちらも、いつどうなってもおかしくない年齢なのだと
はっ!と気づいたのよ。

なんか、お義母様の介護をしていると
90になったお義母様でも、
こりゃ、あと数年は大丈夫だろうなってカンジだから
実家の父母なんて、まだまだ大丈夫だわ!って
勝手に思い込んでしまってたところがあったのね。

70428

とにかく、同居して毎日顔を合わせてる姉が
その変化に気付くくらいだから
よっぽどこれは、ゆゆしき事態なのかもしれない・・・。
そう思いだしたら、ちょい不安になってきて
GWになる前にと、様子を見に行くことにしたのでした。

続きます。

よろしければ・・・
↓↓


絵日記 ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年4月23日 (日)

こんなキモチ知らなかったのに!

ようこそ、いらっしゃいませ。

今回は、あの・・・しつこいようですが
また私の携帯電話についてのお話になります。
無理にとは言いませんが、お付き合い下されば・・・


ホントにしつこいんですが
私、まだ新ガラケーにするかスマホにするか迷っていて
現在も、ボロボロのガラケーを使い続けております。

ダンナからは

「オマエはまだ新しいのに替えんのか」

と、度々言われますが

「え・うん、だってホラ、
この時期たぶんお店も混んでるだろうし・・・」


とかなんとか、ゴニョゴニョ言い訳しております。

でもまぁ、新ガラケーにするだろうかなぁ~・・・と
決めかけていたある日のこと

実家へ行くことになりましてね。

盆も正月も行けてなかったので
ちょっと一日。5時間程度の滞在ですが
まぁ、その話はまた別でするとして

その実家までの道中の話ですわ。

電車に乗りましょう?
するとですね、車内の乗客の皆さま
構っているのは、ほぼスマホなんですよ!

若者たちならまだしも
私より年配と思われるご婦人も
席に座って、
手慣れた様子でスマホの画面をシャッシャとやってる!
あっちでも、こっちでも
多分やってることは、皆それぞれなんだろうけど
もってる携帯は、やっぱりスマホ!なんですよ!!

くうぅ・・・!スマホの普及率、恐るべし・・・!!

そんな中、私はガラケーを取り出し
姉にメールを送らねばなりません。
”今、〇〇駅から快速に乗りました”と。

・・・いままでそれほど、こんな気持ちになったことは
なかったんだけど・・・

なんか・・・恥ずい・・・((ノ)゚ω(ヾ))

二つ折りガラケーを、パカッと開けるのが!

皆が画面をシャッシャとする中、
私はピッピとボタンを押すのが!

ガラケーをパタン・・・と閉じるのが!

そして、

シャラララ~~ン♪
ユー・ガッタ・メール!ユー・ガッタ・メール!
シャラララ~~ン♪


と、音声で返信のお知らせが来ることが!!

!いや、ちょっと待ってよ!!Σ(゚д゚;)
ちゃんとマナーモードにしてたじゃんっ!
なんで音声が車内に響き渡っちゃうの!?
おかしいじゃんっ!!
えっ!?
いつの間にか普通モードに切り替わってるっ!?
誤作動起こしたの!?古いから!?
それとも、何かの陰謀!?
こうして恥をかかせることにより
スマホに移行させようとする何か
強大な力が働いているのか!?(ないだろ!)


70423

・・・まぁ、それは考えすぎでしょうが
でも、人がスマホに切り替える決断をするのは
「ガラケーでいることの恥ずかしさ」
という理由が、
ひょっとしたら結構上位になるのではないか・・・?

と、ふと思ったことでした。

むぅ・・・スマホにするかもしれん・・・
もうちょっと考えるけど・・・


そう!私もその理由でスマホに替えたのよ!という奥様も
いや!私は利便性を考えて替えたのよ!という奥様も
よろしければ、ガラケーのボタンを懐かしむようなクリックを・・・
↓↓


絵日記 ブログランキングへ

でも、実家じゃ皆ガラケーだからなぁ~・・・
母に至っては、携帯持ってもおらんから
いまだに公衆電話でテレホンカードを使うという・・・

| | コメント (2)

2017年4月17日 (月)

さよならテール。

ようこそ、いらっしゃいませ。

今回は、ご報告とお知らせになります。超短めに。



実は私、この度・・・


髪を切りましたーーー!!

70413


なので、これから画も
しっぽなしにして描くことに致しますのでよろしく。

どうでもいいご報告でした。それでは、また。

よろしければ、「似合ってるよ!知らんけど!!」
の、クリックを・・・
↓↓


絵日記 ブログランキングへ


十年あまりロングでおりましたが
この度、ばっさり!
うなじが丸出しでございます。
洗髪が楽で楽で(・∀・)イイ!

| | コメント (5)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »