« やっつけ御免・・・。 | トップページ | 便意なんかのぞんでもこない。 »

2017年3月20日 (月)

肉はどこへ消えた?(自慢)。

ようこそ、いらっしゃいませ。

いやぁ・・・前回の記事から、はや20日経ってしまったのね。
年取ると、どうも時間の感覚がね・・・
3月に入って、これが一発目の記事。
月4回の更新目標・・・大丈夫か!?自分!!

さて、今回は、私のちょっとした自慢話になります。
そんなん読みたくはないわ!と、
お帰りになろうとされてるアナタ。
まぁまぁ、今回は無理にでもお付き合いを・・・。


体重がですね
ここ数か月、ずっとK点越えを免れてましてね!
(私のK点=50㎏)
これってちょっと私的に驚くべきことで。
だって、ここ何年もK点+2㎏前後
マックスで+3㎏って時もあって
お腹まわりなんか、ちょっとヤバイ感じだったのですよ。
ランニングしてた頃でも、特に変わりはせず
この年って、ホントに肉が落ちないもんなんだなぁ~
なんて思ってましたが
現在、お腹まわりの肉も減り
体もちょっと軽くなってる気がするのですよ。

さぁ!なぜこのような体重減になるに至ったか!
いったいどんなダイエット法を試したのか!

ほほほ・・・実は・・・

なぁ~~んにもしてないんですよ~~
(◎´∀`)ノ


あー!!一度言ってみたかったわ、このセリフ!!

美肌自慢の女性とかが言うやつね!

「アナタいつもお肌ツヤツヤね。
いったいどんなケアをされてるの!?」

「あらぁ、私 特になぁ~んにもしてないんですのよ~♪」
「まぁ~!そうなの!?すごぉい!
(嘘つけ!こってりやってんじゃねぇか!)」


ってやつね。

さて、私も実は何もやってないわけではなく
かと言って、ダイエットとして頑張ったわけではないのですが

食生活をちょっと変えましたかね。

朝、パン食だったのを、グラノーラに変えまして。
それも袋の裏に成分表示されてる
「一食=40g」をきっちり量って食してます。
はじめは「えっ!?40gって・・・少なっ!」
て、思いましたよ。今でも思いますけどね。
あとはバナナ一本分入りヨーグルト。
それを朝食としております。

夕飯は、フツーに食べてるんですが
ご飯の量を減らしてます。
茶碗に半分くらいかな。
あとはスープとか味噌汁とかに野菜を多く入れるようにして
サラダも結構食べてます。

あと、コンビニスイーツを買うのを、ちょっと控えるようにして
(でも、家にあれば食べるけどね)
休日の昼の弁当買うときも
カロリー表示を見ながら選ぶようにして、と・・・
やってるのは、そのくらいかな。
で、気が付くとおよそ3㎏減で、それがそのままキープされてます。

けど、一番の体重減の元となったのは
去年12月に引いた、
重い風邪のせいで、ちょっと体質が変わった(?)
せいなんじゃないかとも思いますが・・・

まぁなんにせよ、喜ばしいですよ。
体内年齢も30代になってますしね!!

・・・というわけで、自慢話でございました。

70313

お読みくださりありがとう。それでは、また。


ムカつくわ~と思われたアナタも
どうでもいいわと思われたアナタも
よろしければ、私の天狗になった鼻をつつくようなクリックを。
↓↓


絵日記 ブログランキングへ

今回のタイトルもじりは
「チーズはどこへ消えた?」スペンサー・ジョンソン著

|

« やっつけ御免・・・。 | トップページ | 便意なんかのぞんでもこない。 »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

なんとも羨ましい お話ですねー
ふるまん様 お元気ですか
私は元気です
私は 人生史上最高の体重になりました
原因は‥
旦那が仕事帰りに迎えに来てくれる
犬の散歩をサボってる
休日 何かしら食べながら 溜まったDVDを見てる
どうにも家事に積極的になれず 生命維持ギリギリの部屋になっている
etc etc‥‥
ともかく Tシャツの果てまで 何だか苦しい(笑) なんたって昨年より10キロ近く増えてるんだもん こんな風に とんでもない「デブ」が作られてゆくのね‥‥
あ"あ"‥‥どうにかせねば
と もがく毎日‥
そして 昨日から ようやく朝の気温がプラスになったので 犬の散歩を再開しました
明日 予報は雪‥‥負けるもんか‼︎٩( 'ω' )و

投稿: 美香子 | 2017年3月21日 (火) 23時04分

>美香子さん
あ~ん、わかりますよ~
好きなDVD観ながら甘いもの食べるシアワセ・・・
掃除もねー、私も苦手で
どの部屋もなにかしら とっちらかってるんですよね~
寒いし、動きたくない・・・わかるぅ~
実はここ数日、体重計に乗ってないんですよね~・・・
体重減った自分へのご褒美をあげすぎちゃって
K点越えしてるんじゃないかと恐ろしく・・・
そろそろ暖かくなってきましたし、体を動かしてみましょうか。
美香子さん!お互いがんばりましょ!
・・・しかし、そちらはまだ雪が降るのね・・・(;;;´Д`)

投稿: ふるまん | 2017年3月24日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっつけ御免・・・。 | トップページ | 便意なんかのぞんでもこない。 »