« ガラパゴスにさよならを・・・? | トップページ | さよならテール。 »

2017年3月31日 (金)

また逢う日まで。

ようこそ、いらっしゃいませ。

恒例(?)になりました、
月末ギリのやっつけ記事になります。
もし、よろしければ、お付き合いを・・・。

3月・・・別れの季節ね。
また、テレビでは番組改編の季節でもあります。

私・・・実はひそかに期待してたことがあるんですよ。
いつも、朝つけてるテレビ。情報番組の「ZIP!」
あれでね、いつもやってるコーナー「1分間の朝アニメ」
現在「朝だよ!貝社員」ってのをやってるんだけど・・・
あれがね・・・3月いっぱいで終了して

4月から・・・その・・・

また「ガッチャマン」を
やってくれないかなぁと!


これまで、何度か記事にしたけど
ホントに私、あのアニメ好きなんですよ。
朝の小忙しい時間、あのアニメだけは
1分間、テレビの前に座って、ガッチャマンとカッツェ様の
面白いやりとりを聞き逃すまいと
集中して観てましたよ!
1年前、突然の最終回になっちゃって
もう、朝の楽しみがなくなって、ガックリ・・・
いや!「貝社員」が悪いんじゃないのよ!?
でも、ゴメン・・・ほとんど観てなかったわ・・・

けど、今日!ひょっとして突然の最終回になり
4月から、
新生ガッチャマンの予告なんかあるんじゃないかと
期待して、「貝社員」みてたんだけど

あぁ・・・私の期待通りにはならず
アニメ終わりに「また次貝」の文字・・・うぅ・・・
4月からも続くん貝!!

ホント、ゴメンね。
制作さんのやる気をそぐようなこと言って・・・
ただ、ガッチャマンが好きなだけなの。
いいのよ貝社員、4月からも頑張ってね。
多分私、洗濯やってる時間だと思うけど。

あ、「貝社員」は続くけど
お別れのコーナーもあるのね。
「あおぞらキャラバン」・・・
この「キャラバン」ってコーナーは
若者一人が相棒のワンコを連れて
全国を旅するって体で
地元の人たちとふれあい
各地の名産品や特産品を紹介したりするコーナーね。
3期目となる この「あおぞらキャラバン」は
旅人に初の女の子 セレイナちゃんと
相棒のワンコはモフモフ毛の「そら」

このコーナーの時間は私、化粧タイムだもんで
テレビ画面はみてないんだけど
ちゃんと声は聴いてましたよ。
通りがかりに、その地域の珍しい野菜や果物を
育てている農家さんに出会うと
収穫のお手伝いをさせてくれませんかと頼むセレイナちゃん。
お手伝い後、
お礼に収穫した野菜の料理を食べて行ってと誘われて
「え~いいんですか~!?ありがとうございます~♪」
となるのが、一連の流れのようでしたね。

で、私はどう聞いていたかというと

セレイナちゃん:
「わ~!おいしそう~!えぇ?そらも食べたいの?
ゴメンね、そらはこれは食べられないんだ。
あとでおいしいお水あげるからね♪」


そら:
⦅水!?嬢ちゃん!
あっしには、ただの水ですかい!?えぇ!?⦆


セレイナちゃん:
「そらぁ!今日もまた、おいしい物にいっぱい出会えたね!」


そら:
⦅オマエがな!オマエだけがな!!⦆

セレイナちゃん:
「うわぁー!キレイな景色!
なんか歌を歌いたい気分になってきちゃった!
そら!聴いてくれる!?」


そら
⦅たまには、演歌やってくんねぇかな。沁みるやつ⦆

・・・犬の気持ちになって、化粧しながら心の中で
ツッコミを入れながら聞いてましたよ。

そんな、セレイナちゃんと そらの
微笑ましいコンビも3月で終わり・・・
セレイナちゃんは番組を卒業し、
1年間休学してた大学に戻るのね。
お疲れ様、セレイナちゃん。大学生活も頑張ってね。
あ、そらの方は続投なんだ。今度は若い男の子と旅をするのね。
テレビに出るワンちゃんって
食事管理が厳しいんだろうけど、頑張ってね。

番組改編のお話っていうか、
ZIPのコーナー限定のお話になっちゃったわ。

けど、今月もなんとか月4回の更新目標は守れた・・・か?
あ・あと画を入れなきゃ!
(こっちは、間に合わんので後日アップします)

急いだもんで、誤字脱字があるかもしれません。
内容がご不快に思われた方がおられましたら すみません。
それでもお読みくださりありがとう。それでは、また。

ZIP観てないひとには
なんの話かよくわかんないよね・・・スミマセン・・・
でも、よろしければ・・・
↓↓


絵日記 ブログランキングへ


私が子供の頃 実家で飼ってた雑種は
冷やご飯に味噌汁ぶっかけたのを出すと
爆・爆と かっ食らってたっけ・・・
けど、長生きしたよ~

※4月9日 画を更新しました。
↓↓
一度、やってみたいよね。朝ライブ。
70406

実際のセレイナちゃんは、カントリー調っていうの?
自作のテーマソングを披露してました。
歌がとても上手かったですよ。

|

« ガラパゴスにさよならを・・・? | トップページ | さよならテール。 »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラパゴスにさよならを・・・? | トップページ | さよならテール。 »