« 肉はどこへ消えた?(自慢)。 | トップページ | ガラパゴスにさよならを・・・? »

2017年3月25日 (土)

便意なんかのぞんでもこない。

しかし、望まぬのに来るという・・・

ようこそ、いらっしゃいませ。
今回は、まぁそんなようなシモの話なのですが
よろしければ、お付き合いを。ちょっと長めですが・・・。


前回、「体重が減ってます自慢」をしましたが
食生活を改善したせいでしょうかね
腸の働きが活発になりまして・・・。

多いときで、1日に3度!

・・・お出ましになるときがあり・・・

いえ!いいんですよ!?
腹を下しているというわけではなく
ホントに、ちょうどいい具合の・・・ナニが・・・
出るのですから。
便秘体質で、苦しんでいる方々からみれば
羨ましがられるくらいだとわかってはおります。
愚痴るなんて、馬鹿者よ!と。

でもね、贅沢な悩みとわかっているんだけど
ちょっと・・・
便意が起きるタイミングと
トイレタイムに割ける時間のタイミングが
なかなか合わずに困っているのよ・・・。

朝、起きて お義母様の介助が始まる前が
余裕で便座に座れるチャンスなんだけど
起きたばっかの時って、
なかなか便意なんて来ないじゃないですか。
だもんで、仕方なく他の家事とかやってると
お義母様の起床時間になり
もうそこからは、自分の仕事に行く支度と
お義母様のディに行く支度で
トイレ行ってる余裕なんざ、ありゃしません。
そうこうしてるうちに、次第に

・・・便意が襲ってきて・・・

すべての支度が終わり、
あとはディさんの送迎バスを待つばかりなのですが
来る時間ってまちまちなんですよ。
早いときと遅いときって
10分くらいの差があります。
早く来てくれれば、その10分で
私はトイレでコトを済ますことができる・・・
しかし、遅く来れば出社時間ギリギリで
私は、コーモン様を固く締めながら
仕事に行かねばならなくなるのです・・・!
(あるいは、マッハで排出し、マッハで職場に急ぐ)

まぁ、そんなこんなの朝なのですが

夕方にもまた仕事中、呼びもせぬのに便意が・・・
職場で大をしたくない私は、ガマンいたします。

で、尻を押さえながら帰宅・・・

そこですぐトイレに入りゃいいんですが
・・・送迎バスでお義母様が帰ってくる・・・

その時間もやはりまちまちなんですよ。
早ければ、私が帰ってくる頃すでに
家の前でバスが止まって待ってることもありますし
遅いときは、遅い・・・
いえ!いろんなお年寄りがいることでしょうから
仕方のないことと思っていますよ。
文句なんぞ言いません。
言いませんが、
その時間まで私は排便したさに身悶えしながら
待つことになります。

そして、お義母様帰宅。

帰宅すると、
まずお義母様がトイレに行きたいと言われます。

私があれほど望んだ便座に
お義母様が先にお座りになる・・・!
そのうえ・・・なんでしょうかね
私の「したい!」という気持ちが
なんか、体から滲み出て
お義母様の便意を誘発するんですかね!?
こういうときに限って、大なんですよ・・・!

そして、やっとお義母様のトイレが済み
お義母様を居間に座らせて
私がトイレへと・・・

行けりゃいいんですけど

いや!ちょっと待てよ!?
そういや、娘が宅配が来るとか言ってたわ!!

私も娘も通販をよく利用するもんで
この夕方の時間帯って
けっこう荷物届けに来るんですよ~。

もし、トイレに入ってる最中に
「ごめんくださ~い!」なんて来ちゃったらどうしましょ!?
それももう最中も最中で
にっちもさっちもいけない状態であったとしたら!?
あぁ!宅配のお兄さん!今、この宅配業界
人手不足でたいへんだと聞くわ。
いまここで居留守なんかしたら
ご迷惑がかかっちゃう!
でもでも、お願い!わかってちょうだい!
察してちょうだい!
今、どうにもならん状態だということを!!
あうぅ・・・まだ「ごめんください」を言い続けているわ・・・
どうする!?自分!!
トイレのドアを少しだけ開けて
玄関に聞こえるような大声を出すか!?

「すいませーーん!今、トイレに入ってまーす!!
あと、10分ほどしたら
もう一度来てもらえますかー!?」


と!!

・・・いや!ダメよ!いくら50代とはいえ
まだ、私にも恥じらいが・・・
できない!できないわ~~!


・・・とかなんとか、頭の中で妄想してるんですが

さすがにもう辛抱たまらず
「大丈夫だわ!せいぜいトイレタイムは5~10分程。
その間にピンポイントで宅配さんが来るなんて
あり得ない、あり得ない!
これ以上のガマンは体に毒よ!
さぁ!私の中に溜まったモノを今こそ解放するのよ!
それっ!!

・・・と、意を決してトイレに入り
コトを済ませていると・・・

・・・・・・

ピンポーン♪
「ごめんくださーい」


マジで!??アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お見えになったのは、宅配さんではなく・・・

ケアマネージャーさん・・・

あぁ!来月のディの予定を持ってきてくださったのね・・・
そうね、いつも見えるのはこの頃(月の下旬)ですもんね・・・
しまった~!頭からすっぽり抜けてたわ~・・・

とにかく、不完全燃焼のまま
急いでナニをナニして外に出ようとするのですが
冬の厚着で・・・ι(´Д`υ)アセアセ

かなりもたつきながら、やっと玄関に。

「すみません~。お待たせしました~!」

すると、そこには
ケアマネさんと、お義母様がおしゃべりする姿が。

誰か来た、と思ったお義母様が
居間の戸を開けて、玄関に いざって行ったんですね。

お義母様・・・ナイスですわ・・・
相手がケアマネさんだったから、良かったんだけどね。


・・・とまぁ・・・こんなカンジで
かなり便意に振り回されている日常でございます。
これは、一か月くらい前の話で
最近はちょっと落ち着きましたけどね。

表現が汚らしくならんよう、かなり注意しましたが
こんな話を長々と・・・
ご不快になられたら ごめんなさいね。
それでも最後までお読みくださったアナタにありがとうを。
それでは、また。

70325

よろしければ、便意をコントロールできるツボを
押すようなクリックを・・・。(あったらいいわ~ そんなツボ)
↓↓



絵日記 ブログランキングへ


夜は夜で、娘もダンナもいるから
誰か来るとか気にせずに
トイレに入れるよって時は

・・・便意は来ず・・・!!

今回のタイトルもじりは
「猫なんかよんでもこない。」
(2015)風間俊介主演

・・・猫も便意もきまぐれよね・・・

|

« 肉はどこへ消えた?(自慢)。 | トップページ | ガラパゴスにさよならを・・・? »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

ふるまん様
毎日 大変な時をお過ごしなのですね〜
便意においては
もー それは我慢なんてしたら 大変だわ

私の場合
私も便秘知らずです
毎日 最低二回
朝ねー やはり同じ食生活をしている旦那と どうもタイミングが一緒みたいで
いや ここは譲れません!
朝のトイレタイムを阻まれた日は
会社でも お腹が張って仕事に集中出来ません 朝は大事

あと 寝る前のトイレタイム
コレは とても大切!スッキリ寝れるかどうかの分かれ道です

ぁ〜考えたら 二回どころでは無かったみたい 会社から帰って 夕食までに二回はトイレに行きます ←勿論 大の為

私は便秘に超弱いです
よく 1週間 とか聞きますが
間違いなく 死ぬ‥‥
1日出なかった時も もう 座ってるのも苦痛でした
水分 たっぷり摂って 毎日 快便‼︎(^。^)
素敵な毎日 過ごしましょう‼︎

寝る前などは?
トイレタイムは大切ですよね

投稿: 美香子 | 2017年3月26日 (日) 20時15分

>美香子さん
えっ!?フツーに一日2回以上なのですか!
・・・それはすごい。
私は、いまは落ち着いて 一日一回あるかないかです。
宿便でも出てたんですかね~・・・。
とにかく便秘になるより、出ることは喜ばしいのですが、
入ってる最中に誰か来るんじゃないかってのが、
とにかく気になって・・・
その時、相手にわかってもらえる良いアイディアがないかと・・・
あ!玄関扉に「現在、家の者トイレ中です」の看板下げるとか?
・・・(*´Д`*)無理ですね・・・

投稿: ふるまん | 2017年3月28日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉はどこへ消えた?(自慢)。 | トップページ | ガラパゴスにさよならを・・・? »