« な!ロック!? | トップページ | やっつけ御免・・・。 »

2017年2月25日 (土)

レンタる主婦のねがいごと。

ようこそ、いらっしゃいませ。

今回も、レンタルDVD店に関するお話になります。短めで。
よろしければ、お付き合いを・・・。


前回、タイトルもじりにさせてもらった映画
「ザ・ロック」
面白そうだなあと思って
早速、借りようとレンタル屋さんに行ったのですよ。

(都合により、前回とは違う
セルフレジがまだ導入されてないとこね)


そこで探すも・・・

見つからんのですよ~・・・(;´д`)トホホ…

えっ!?えっ!??マジで??
それほど映画通でない私でさえ
タイトルを知っているほどの映画よ!?
アクション超大作よ!?
え~~~っ!?置いてないの~~?
それとも、私の探し方が悪いのかなぁ~~・・・

そしてさらに店内をウロウロと探しまわる。

・・・と、アナタもこんな経験されたことはないですか?
映画批評のサイトや、ブログを読んで
「あ・面白そう!」って、タイトル覚えて借りに行くのに
なんでか、見つけられないということが。

で、その「ザ・ロック」
結局見つけることができなかったんで
「このまま、手ぶらで帰ることはできないわ」
と、また更に時間を費やして、なんか面白そうなDVDを2枚
借りて帰ったんだけど

それが、ちょっと


・・・・・・(・_・)エッ....?(・A・)イクナイ・・・


・・・な、作品で・・・

ああーー!!もう!!貴重な自由時間を!金を!
無駄にしてしまったわ!!


と、そんな悔しい思いをした休日。

ちゃんと、お目当てのDVDが見つけられていたら
その穴埋めに、
なんとなく借りてみたDVDで失敗することも
なかったであろうに・・・!
と、いうことがあるたび
本気でレンタル屋さんに

「DVDお探しロボ」を導入してほしいと思う50代主婦・・・。

機械操作もやさしいやつね。
タイトルを入力すれば、瞬時にそのDVDが
どの棚の何段目の向かって右から何枚目にあるよ、とか
教えてくれるの。
そうすりゃもう、いちいち
あっちウロウロ・こっちウロウロ
店員さんに不審者と思われないか気になりながら
探し回らなくてもいいし
大幅に時間短縮できて、早くお家に帰れるのよ。
ホント お願いしたいわ。

70225_2

セルフレジより先にこちらを導入してもらいてぇわ!

・・・と、ちょっとつまらん愚痴を言ってしまいましたが
それでもお読みくださったアナタにありがとうを。
それでは、また。


「そうね~、そんな機械があればいいわよね!」と思われたアナタも
「そんなの店員さんに聞けばいいじゃない!」と思われたアナタも
よろしければ、お目当てのDVDを
探し当てたようなクリックを。
↓↓


絵日記 ブログランキングへ

でも、忘れかけてた頃に
「あれっ!?」と、意外なコーナーで
探してたやつが見つかることがあるのよね~。

|

« な!ロック!? | トップページ | やっつけ御免・・・。 »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« な!ロック!? | トップページ | やっつけ御免・・・。 »