« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年9月

2016年9月17日 (土)

♪歯抜こう・歯抜こう 私は元気~

ようこそ、いらっしゃいませ!

ご報告でございます~~

わたくし、今週

無事に親知らずを抜いていただきました~~!!

917

抜歯当日は、汁物しかとれない「ゴックン期」でしたが
その後、飲むヨーグルト・ゼリー・プリンなどを 
ぢるぢるとすすり
ゆるいお粥から、豆腐、
上あごでつぶせるやわらかさのじゃがいもなどを経て
現在は、ふつうのお粥を食べれる程度の
「モグモグ期」を過ごしております。
まもなく「カミカミ期」に突入できそうです。

詳しいお話はまた後日とさせていただきますが
無事に・元気でおりますので!

前回は、わたくしの不安や恐怖をダダ漏らす記事に
お付き合いくださり
まことに恐縮至極でございます。

特に、コメントでご自身の体験談をお話くださり
アドバイスと励ましのお言葉をくださったrainさん。
そのお言葉で
どれだけ、わけのわからない恐怖が和らいだかしれません。
ありがとうございました~!!

とり急ぎのご報告でした~!それでは、また!

よろしければ、頑張ったわね!のクリックを・・・
↓↓

絵日記 ブログランキングへ

あっ!チビりも漏らしもしませんでした!
大丈夫でしたよ!

| | コメント (4)

2016年9月11日 (日)

 ビビる!・・・うおぉ・・・。

うぅ・・・一か月ぶりの更新であるのに
ようこそ、いらっしゃいませ・・・とも言えず
せっかく起こしくださったアナタに
今回は、なんのおかまいもできない記事になっており
ただ自分の不安と恐怖を
吐き出したいがためのものになっておりますことを
前もってお詫びいたしまして
それでも・・・それでももしよろしければ
どうかお付き合いを・・・


実は・・・実はですね・・・私、来週・・・ハァハァ・・・

親知らずを
抜歯するんですうゥゥーーーッ!!!


ううぅ~~~
そうなんです!50過ぎて私とうとう
親知らずを・・・抜く・・・!!

いや、10年ほど前 歯医者さんに言われてはいたんですよ。

「この親知らず、抜いておいたほうがいいよ。
そのままにしておくと、虫歯になって痛くなるよ」
とは。

でも、ですね、私の親知らず
横向きに、歯茎の中に納まってるんですよ。
で、一部分だけがちょこっと見えてるってカンジなのね。
まさか、歯茎の中の歯が虫歯になるなんて!
ってその時の私は思いましたよ。
この見えてる一部分だけ、虫歯にならんように
しっかり磨いておけば大丈夫よね!?ね!??

・・・なんて、都合の良い自己判断で
恐ろしい”抜歯”という選択からバックれた当時の私・・・

時は流れ、10年後の現在・・・

やっぱり・・・歯医者さんの言うことは正しかったのね・・・
親知らずが・・・あんなに大事に手入れしてきた親知らずが・・・
突然!痛み出し・・・
歯医者さんに泣きつくことに・・・

埋まっている親知らずでも、虫歯になるのね・・・
歯の一部が欠けて中に留まり、膿も溜まっていたそうで
歯茎をちょいと切開して、その歯片を取り出し
膿を吸い出してもらい・・・
(それも、結構痛い治療だったのよ!)
この痛みから逃れるならと
もう、今回は即決で
「抜いてください!」って頼んだけど
痛みのあるうちは、抜歯できないそうなのよ。
麻酔が効かないんですって!
で、まずはちゃんと治療して
痛みがおさまってから改めて、とのこと。

そして、ついにその日が来週に迫って・・・!!

あーーーっ!!イヤ!!イヤ!!
あーーーっ!!怖い!!怖い!!


ちゃんと生えている歯ならまだしも
歯茎の奥に潜んでいるモノを
歯茎をスッパリ切開して
ヤットコみたいなヤツで歯をガッシリとつかんで
グリグリグリッ!と力任せに引っ張って引っこ抜き
そのあとで針と糸で歯茎を縫い合わせるんでしょ!?多分。
そして術後に猛烈な・激烈な痛みが襲ってくるんでしょ!?

うううう~~~!!考えるだに恐ろしい~~~!!

もうホントに私、ビビリなんですよ。
診察台の上でビビリ死んだらどうしましょう!?
死ぬまでいかずとも
診察台の上で恐怖のあまり・・・チビってしまったら・・・?

910

50代主婦が・・・歯医者の診察台の上で・・・チビる・・・

いやあああーーーッ!!
ねぇ!そんなこと、あるの!?
いい大人がそんなこと・・・ねぇ!答えて奥さんっ!
えっ!?割とありがちなの!?ホント!?(ねぇだろ)

ああぁぁ~~・・・
お義母様の尿取りパッドを借りたほうが
いいのかしら~~・・・!?

・・・とにかく、
そんなわけで現在居ても立っても居られない状況である私。

この一か月、何かは更新したく記事は作成しかけたものの
この大事を前にしては
どれも、些末な内容に思えてしまい・・・
(いや、そういう内容のブログだけどね)
どうも、作成に身が入らず下書き途中ばかり。
結局、この不安でたまらない気持ちを隠さずに
ここで吐き出すことで、一記事とさせていただきました。

こんなウルサイ記事・・・
アナタは、最後までお付き合いくださったでしょうか?
もし、お付き合いくださったなら、ありがとう。
それでは・・・無事にコトが済みましたら・・・また。

もし、よろしければ
がんばれよ!
私も抜いたけど、大丈夫よ!
私もチビったわよ!ありがちよ!(ないって)
の、励ましのクリックをよろしければ・・・!!
↓↓


絵日記 ブログランキングへ


今回のタイトルもじりも「シビル・ウォー」(2016)より。
・・・もう、こんなんしか思い浮かばん心情を
お察しください・・・

| | コメント (4)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »