« 世間様は見てる?(1) | トップページ | 世間様は見てる?(2) »

2011年9月12日 (月)

君はその印を見たか!?

ようこそ、いらっしゃいませ。

前回の続き・・・の前に、別ネタを。


ウチの洗面所のタオル入れ・戸棚には、
タオルがたくさん常備されております。
私以外のウチの者らは、そこからポイポイとタオルを取り出し
顔拭き用にしたり、風呂からあがった体拭き用にしたり、
手拭き用にしたりしております。
大概、一度使えばそのまま洗濯行きとなるので、
毎回洗いたてを使っているわけで
家族の者らは、

”タオルを共用して使っている”

ということに関して別段、
不快に思ったりすることはないようです。

ただ私は、嫁に来る前まで実家では
タオルは一人ひとり自分の物があって
それが当たり前だと思っていたので
こちらに嫁に来た時は、
タオルを共用してると知ってびっくりしたものです。
まぁ、その家その家のやり方はありますからね。
やめてくれとはいいません。
しかし、
私は今でも自分だけは自分専用のタオルを使っております。
そして、毎日毎日自分以外の者らが使用した
けっこうな枚数のタオルを洗濯しております。・・・解せん。

・・・と、ウチはそのような状況であるということを前置きして

こっから本題です。

お義母様がですね・・・
そのタオル入れからちょいちょいタオルを抜きだしては
”尿漏れ防止用”に使用しているのです。
私は毎回、くのいちの如くこっそりと義母の部屋に入り
洗濯物をかき集めているのですが
義母が溜めこんでいる濡れた下着の中に
そのようなタオルもいっしょくたになっており・・・

”あーーっ、もう!また共用タオルが尿漏れ用に!”

イラッとしながら私、
義母の下着と一緒に洗濯機に投入するのですが
やはりちゃんと洗うとはいえ、
一旦義母の股下に収められ、尿を吸収したそれを
家の者らが使用するというのは忍びないので
洗いあがり干した際、
油性マジックで印をつけることにしたのですよ。

”これは、お義母さんの尿漏れ用になったタオルである”

とわかるように!

で、乾いた後、普通のタオルと印付きタオルを分け
印付きは、”尿漏れ専用に使ってもらうよう”
お義母様の部屋に置いておくのですが・・・

今日も

いつのまにやら

タオル入れの中に、
印付きタオルが数枚入りこんでいるではありませんか!!


そして

そのタオル、
もうすでに誰かが使用済みではありませんか!!

うぅ~~ん・・・

”お義母さんのおシモ用は、ここに印を付けているからね”
と、家族の者らには確かに言ってあったよなぁ・・・?
見ないのかなぁ・・・?
それともちゃんと洗ってあるのなら、
その前にどのような使用がなされてあっても
別段気にならないってことなのかな・・・?

912

ひょっとしてこれ”家族の絆”ってやつ?
”家族なんだから、いいじゃないか”
って、おおらかな気持ちがあるの?

うぅむ・・・そのようなことが耐えられない私って・・・
嫁はしょせん他人・・・ってことなのか?

ダンナが夜、習慣で交換してくれる台所の手拭きタオル。
これが印付きタオルだったのを見て
驚愕し、タオル掛けからひっぺがしたりする私は

・・・気にし過ぎなのか・・・?

どうでしょう?アナタなら・・・どう思います?
ちょっと気になり、ソッコーで記事にしました。
遅筆なはずなのに、
今日の仕上がりの速さに自分でびっくりです。
いつにもましてどーでもいいよなネタだよな・・・
と感じたアナタにはごめんなさいを。
でも、お読みくださりありがとう。ではまた。

やっぱシモあてと顔拭きの共用は無理でしょ!
と、お思いのアナタ。よろしければ、クリックを・・・
↓↓

人気ブログランキングへ

|

« 世間様は見てる?(1) | トップページ | 世間様は見てる?(2) »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
う~む、これは難しいですねぇ。
ちなみに我が家も同様でして…
私はご主人さん系のタオル共用派でして、カミさんはバスタオル各人別々派の家庭に育っておりました。
結婚する際にそこらへんでささやかながらモメたことを思い出しました。
で、本題ですが…
たぶん、ご主人さんは「×」って解っていながら使っているんじゃないでしょうか?
きっと、ふるまんさんがきれいに洗っているし…との感覚もあって。
それか最近の洗剤パワーを信用しているのか…
例えば、現時点でこんなことは無いのでしょうが…
ご主人さんや息子さん、娘さんの尿漏れ処理をしたタオルがあったとします。
「×」して別管理します?何となくしない気がするのですが…どうでしょう?
今回のコメントは私見過ぎてしまいすみませんでした。

投稿: hide | 2011年9月18日 (日) 09時33分

>hideさん
おっ!?
意外や、hideさんはタオル共用派なのですね!
やはり、結婚当初はお互い違いに戸惑いますよね~。

お義母さん以外の家族の者の尿処理タオルだとしたら・・・
う~ん、考えたのですが子供達が幼児の頃だったらOKかな?
あと単に1~2回だけの使用ならいまでもまぁ・・・。
ダンナのは多分ムリ。自分のでもダメかも。
年が上だとダメそうかなぁ?
なんとなく、年とるにしたがって
老廃物が濃いような気がするのかしら?
だって、次のネタ絵にもありますが、洗濯してもニオイが取れないものがあるんですよ・・・。
”なんか、まだニオうかも・・・?”なんて思いながらも使える・・・?
いやいやいやいや、無理無理無理無理!

・・・あれ?でも健康法で尿を飲む方もいるってことを考えると
尿ってそんなにキタナイものじゃないのかな?
でも、あれも自分のだから飲めるのであって
人のだと・・・

あぁ、もう話がどこへ行くんだか・・・!
すみませんねぇ、変な話を長々と・・・。

投稿: ふるまん | 2011年9月19日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間様は見てる?(1) | トップページ | 世間様は見てる?(2) »