« 星はいつもそこにあるのね。 | トップページ | 二番目の主婦は揺れる。 »

2010年11月23日 (火)

けっかほうこく。

さて、私ふるまん。
11月14日に、とある大きなマラソン大会に参加いたしました。
その結果報告をさせていただきます。(遅・・・)
ハーフ部門にエントリーしていたわけですが
どうなったかといいますと・・・


時間内に完走することができましたーーー!!

11232

いやぁもう

”こんな練習不足で、どうなっちゃうの!?アタシ・・・”

と、不安をかかえたままで

”いっそ・・・バックれてしまおうか・・・”

などとも思っていたわけですが


実際走ってみると・・・

走れたですー♪

はじめからおわりまで、途中急な昇り坂でちょこっと歩いたことをのぞけば
ほぼペースが変わることなく、走り切ることができました。
もちろん早くはないです。ていうか、遅いほうでございまして
でも、途中でへばることもなく、最後の方ではスピードを上げれるくらいの
体力が残っていたので自分としては、まぁ満足で、
”アラ、思ったより自分ってできるんじゃん!?”
と、ちょっぴり自信もつきました。

実はこの大会・・・いまよりもっと自分のマラソン熱があり、
練習もけっこうやっていた去年は
血迷ってフル部門に参加したのですが、結果は・・・
第3関門だったか、時間オーバーになり収容車で会場に戻るという
残念なものになっていたのです。
関門をもし通過していたとしても、その頃はもう足腰ガクガクで
あと、10㎞ほどをとてもとても走り切れる状態ではなかったので
まぁ収容されてよかったのですが
”やはり、フルを甘くみていたのね、アタシ・・・”
ってなカンジでした。


そんな苦い経験をした大会でしたのに、
今年の申し込み受け付け期間が始まった時
フルで参加希望のダンナに、オマエはどうするかと聞かれた時
”またこの大会に・・・ハーフ部門でも出たいかも・・・”って気になったのは
やっぱり、ここの大会自体がとても素晴らしいものであって
もっぺんあそこで走りたいなぁという思いが湧いたからなのですね。

この大会はもう、まちの人たち総出で盛り上げてくださる大会で
園児さん達から学生さん達から一般の方々皆様沿道に出て
ランナーを応援してくださる。ここでもうありがたく、ウルッときてしまいます。
ボランティアの方々も大勢いらっしゃいます。
あと、景色の素晴らしさですね。
紅葉の山々と川を眺めて走りながら癒されておりました。
エイドステーションも何か所もあって
特にワタシはあったかい”みそスープ”で元気が出ました。
ゴール間近では、もうすごい大声援に押されながら走れまして
しかもなんと、ゴール直前で
「おかえりなさい、○○さん!」なんて、名前をひとりひとり呼んでもらえるのです!
ゼッケンでわかるのかなぁ~?ワタシも呼んでもらえたのですが
そりゃもうびっくりですわ!感激です!
ゴール後は大判タオルを「おつかれさまです」って
若い男の子にかけてもらえたしね。

そういうわけで、そのような素晴らしい大会に参加できたし
完走できたしで、今回は大満足で家に戻って参りました。
皆様お世話になりました。ありがとうございました。

この大会は、ランナーさん達の間でたいへんに評判がよろしく
全国のマラソン大会の中でも上位に入るようですが
まさにだなぁと思います。

あとひとつ、特筆すべきは・・・

高橋尚子さんとハイタッチできたことですね!

テレビのままのお方が目の前に・・・!すご!

・・・てことで、結果報告でございました。

アナタにはどの大会かわかっちゃったかな?
お読みくださりありがとう。ではまた。

|

« 星はいつもそこにあるのね。 | トップページ | 二番目の主婦は揺れる。 »

主婦ランナーズカフェ」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごいじゃないですか!!
ハーフと言うことは約20㎞ってことですよね。
しかも3時間以内にですか?
半端なくすごいですよ!
しかも余裕残しでゴールが切れるとは、
まだまだ伸び代もありますね。
正直、20㎞を歩くだけでもすごいと思う私には、
感動すら覚える結果です。
おめでとうございますhappy02

私もチャレンジしてみようかなw

投稿: hide | 2010年11月25日 (木) 00時30分

>hideさん
ありがとうございます~。
でもでも、ホントに遅い方だったんですよ。
なのであんまり褒められると恥かしいです~。
伸び代ありますかね!
もうちょっと真面目に練習しなきゃですね。

hideさんは山登りで足腰・肺とも鍛えてらっしゃるので
ちょっと練習すれば、いけると思いますよ~。
大会に出るとやみつきになっちゃうかもです♪

投稿: ふるまん | 2010年11月25日 (木) 21時44分

もう一度コメントを!
遅い方だなんて…
そりゃ~マラソン大会ですから、
相対評価では制限時間ギリギリでは遅い方と思われますが、
絶対評価でよく考えてみてください。
素人が20㎞を3時間以内で走破できますか?
出来ませんよ。
正直、20㎞歩けない人も多いと思います。
そう思えば、ふるまんさんはすごいです。
なんだか主婦なうえ、平日はパートタイマーで
働くふるまんさんですが、格好良すぎます。
このふるまんさんの偉業に今の私には刺激を受けました、
私も何かチャレンジしてみたいと思います!
ブログを通じてふるまんさんに出会えたことに感謝です。
人生の糧って、このような事を言うのでしょうね。

投稿: hide | 2010年11月25日 (木) 23時45分

>hideさん
えーっ!こ・このようなことまで言っていただけて・・・
ありがたいことです、でも恐縮です~
私から見ればhideさんの方が何倍も色んなことに
挑戦してらっしゃるし、色んな事を知ってらっしゃる。
しっかりとした大人の男性という印象で
とても私より10くらいも年下の方とは・・・
(私が年齢よりフワッフワしてるせいもありますが)

hideさんはまた更に何にチャレンジされるのでしょう!?
また、hideさんのほうのブログで知ることが
できますね♪
こちらこそ、いつもブログを続ける意欲を
与えてくださりありがとうございます。
これからもよろしくです。

投稿: ふるまん | 2010年11月26日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星はいつもそこにあるのね。 | トップページ | 二番目の主婦は揺れる。 »