« 「私はLです」。 | トップページ | ギャッツビーの新CMに! »

2010年9月19日 (日)

「40代主婦戦士」の。

以前の記事「40代主婦戦士」なのですが、
あれから妄想が膨らみまして
登場人物の一人、イメージが決まりました。

↓↓

Ritu_2

阿良川 律(あらかわ りつ)29歳独身。A型。
役所から派遣された40代主婦戦士達の世話係。
責任感が強く、生真面目、規律を重んじる性格であるが故
主婦戦士達のルール無視の自由気ままな振る舞いに毎回
イラッとさせられている。

と、いうことで以下、前回の続きを・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

地区公民館会議室にて

律「主婦戦士の皆さん、先日は御苦労さまでした。
  おかげさまで(だいぶ遅れはしましたが)ナナちゃん人形は
  無事もとのヤング館前に戻り
  名古屋駅周辺のゴタゴタも解消されました。
  えぇと、結局皆さんEさん以外は乗り合わせで現場にいらしたんですよね?」

B「そーそー、アタシの車でね。急いで子供らの弁当作って、
  田舎から車かっ飛ばしてこの人らを順番にひろってったのよ。
  でも名古屋って車線いくつもあっておっかなくてしょうがなかったわ。
  いっつも田舎の一本道だからね~。
  これからは電車で行った方がいいかもね~。」

A「ってか、いっつもアタシらが自力で現地集合っておかしくない?
  お役所のほうで、ウルトラホーク一号みたいなの出してくれりゃいいじゃん!」

律「?・・・Aさん、どんなのかわかりませんが、それは無理です。
  とにかくガソリン代とか高速代とかも支給しますので、Bさん請求してくださいね」

B「あ、そう了解。・・・こっちから請求しないとくれないのね~、面倒だわね。
  律ちゃん、領収書渡すから書類書いてよ。そーゆーのがアンタの仕事でしょ?
  月末だから、お金ないのよ。明日・明後日中に返して。翌々月払いとかイヤよ。
   あ・その日の昼食代も、もちろん出るわよね。
  Cさん、レシート律ちゃんに渡しなよ」

律「(うっ・・・この上からモノを言うような態度・・・)わ・・・わかりました・・・
  領収書渡してください・・・」

D「(おずおずと)請求すれば、出してくれるの・・・?
  実はアタシ、主婦戦士になってからストレスからくる胃痛がひどくて・・・。
  薬代とか治療代出るか、申請してもいい・・・?」

律「そ・そうですね。多分通ると思います。そんな、遠慮なさらず・・・
  Dさん、体弱そうですからね・・・お大事に・・・。逆に・・・Eさん!」

E「あら、何か?」

律「何かじゃないですよ!結局間に合わなかったのに、
  堂々と申請は出してきましたね。
  キャンセルした旅行費用と宿泊料の全額返還希望ですか!?」

E「あったり前でしょー!まだ一泊する予定だったのに
  泣く泣くキャンセルしてこっちきたのよぉ!?当然請求するじゃなーい?」

律「・・・よくおおっぴらに申請できますよ・・・(不倫旅行なのに・・・)」

E「旅行は旅行だもーん!キャンセルはキャンセルだもーん!」

律”ず・・・図太い・・・!40代主婦って皆こんななの・・・?
  私はこれから、こんな主婦戦士達をまとめていかなくちゃいけないの・・・?”

自分にとって、この仕事は荷が重すぎる・・・
これから先この職務を全うすることができるのだろうか・・・
不安を胸に抱える律であった・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日お読み下さったアナタありがとう。
でも「40代主婦戦士」は私のひとり勝手な妄想記事なので
全然つまらないアナタにはごめんなさい。
自分的には、色々考えるのが楽しいので
これからも思いつけばちょいちょい更新したいと思います。
ではまた。

|

« 「私はLです」。 | トップページ | ギャッツビーの新CMに! »

主婦戦士カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私はLです」。 | トップページ | ギャッツビーの新CMに! »