« ”必死剣 鳥刺し”のほうですが。 | トップページ | ダンス☆マンCD購入! »

2010年8月15日 (日)

無駄無駄無駄無駄アァァッ!!

さて、アナタは良いお盆休みをお過ごしでしょうか?
今日の記事は、盆前に作成したものとなりますが
よろしければお読みになっていってくださいませ。
多少ジョジョづいております。
↓↓


いや、毎日暑いですね。
この”残酷暑”のさなか
更に暑い工場内の機械に囲まれながら作業しているわけですが、
気が狂いそうになっております。
夕方、まだじめつく暑さの中、もう体も半分溶けかけた状態で家へと戻るのですが、
そこでは更に脳をも熱くさせる出来事が待っております。
今日は義母の話を。

仕事場から家に戻り、どろどろな足取りで車から降りる。
玄関から中に入ろうとすると、
横の室外機がヴゥゥゥ・・・ン・・・と鳴る音が・・・。
義母の部屋のクーラーがついているようだ・・・。

”ふ・・・快適でけっこうなことで・・・”

こっちは汗みどろで働いてるというのに!・・・などと、少しは思うものの
これくらいでは別に腹は立ちません。
この時期、お年寄りが熱中症で倒れるというニュースを毎日くらい耳にしますものね。
考えれば、暑さに対して感覚が鈍っているお年寄り。
外で草むしりなんぞしてるうちに、倒れられてはかなわんし
まぁ、昼間はクーラーつけて、部屋に籠ってくれたほうが心配もないというもの。

しかし・・・

家に入り、見ると 義母の部屋のドアが半開きで・・・。

”・・・なんだよ・・・
冷気が逃げるじゃん。せっかくクーラーつけてんのにもったいない・・・”


ドアを締めようとして、ついでにちらりと中の様子をみたらばなんと

ドアどころか!
部屋の窓まで全開じゃありませんか!お義母さんッ!!


”クーラー、意味ないじゃんかっ!”

普段、義母の部屋には極力入らないようにしている私。
(やはり、自分の部屋に入られるのは年寄りでもイヤなものだろうと思うので)
しかし、この無駄な状況!義母に一言言わねばと、部屋にガッと入ったのですが

・・・お義母さん・・・いねぇじゃんかッ!!

主のいない部屋にクーラーだけが、
しかも窓もドアも開けっぱでガンガンついている・・・

”む・・・無駄すぎるわ・・・!”

その場で腰がくだけそうになりながらも、それならばクーラーを止めねばと
リモコンに手を伸ばす私・・・
そのリモコンを手にしてまた私が驚愕したことには

せ・・・設定温度・・・19℃ですって!!?

おおおおおお義母さんっ!!無駄の極みではないですかッ!!
いったいこのような設定で、何時間かけっぱにしていたのですかね!?
設定はダンナが26℃にしていたはずなのに・・・!
あぁもぉ・・・電気代が・・・そして無駄なCO2排出・・・おおぉ・・・

ふるまん・・・泣いてないで切れ・・・

・・・そう、ただ今私にできることはリモコンのスイッチを切ることだけ・・・

多分後で義母に注意したとしても、わかったかわからん風でふんふん頷くか
”わっちゃ、(スイッチを)入れた覚えもねぇんじゃし”とどこ吹く風か
とにかく、反省をし、
次に同じ間違いを繰り返さないようにするという気もない態度なので
こっちが腹を立てるだけになってしまう。
なので、脳味噌に熱いものを感じながらも、何も言わずに終わるのだ・・・。

設定温度を直し、静かにスイッチを切ると、情けない気持ちで部屋を出る私・・・。

そして、ちらりとむこうに目をやると・・・

お義母さん・・・仏間で足を投げ出して、窓を開けて涼んでおりますな!!!

ああぁぁぁあーーーもぉぉーーー!!叫びたいっ!!

無駄無駄無駄無駄アアァァーーーッ!!と!!

・・・正直、自分に

「つけっぱなしの水道・光熱のスイッチを速やかに切るスタンド」

がいればいいなぁと思っているのだ。
Sutando

これって主婦ならばきっと誰でも思うことではないのかなぁ。ねぇ奥さん!

↑↑
・・・という記事をアップしようとしたのが盆前で
何をグズグズしていたかといえば
このごろ「一記事一画像」を心がけていたので
なにか画像をつけなければと描いていたスタンドが描く度にみょうちくりんで!
結局仮面ライダー(初代)もどきのスタンドでよしとしてしまいました。
そして本日盆中のアップになったわけですが
まさに昨日!
義母のクーラー、温度設定が16℃に!更新されておりましたわ!!

おっかさん!震えて眠りてぇのかい!!


・・・本日もお読みくださりありがとう。アナタもクーラーの冷え過ぎには気をつけて。
ではまた。

|

« ”必死剣 鳥刺し”のほうですが。 | トップページ | ダンス☆マンCD購入! »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”必死剣 鳥刺し”のほうですが。 | トップページ | ダンス☆マンCD購入! »