« おしらせ。 | トップページ | 日本人なら、オノマトペ!? »

2010年7月12日 (月)

この歯ブラシがすごい!

こちらは一カ月ぶりくらいの更新になりましょうか。
ご訪問ありがとうございます。アナタはお元気でおられたでしょうか?

さて、今日はですね、久々に「これはスグレものである!」というものを見つけたので
記してみようと思います。
それは何かというと・・・じゃん!「歯ブラシ」でございます。
株式会社STBヒグチさんからでている「たんぽぽの種”爽soh(そう)”」というものなのだけれども、
これがですね~なかなか使用感が気持ちイイんですよ~。

この間の日曜、いつものように買い物に行った時、「あ!歯ブラシ買わなきゃ」と思い立ち
いつものかための毛のやつを購入しようと日用品のコーナーに行ったのです。
歯ブラシがずらっと並ぶ棚を眺め、おなじみのやつを探していた時のこと
「えっ!?これ何ッ!?」と、見たことのない形の歯ブラシを発見!
それが「たんぽぽの種”爽”」
この独特な形・・・ヘッドが360度ぐるりとブラシになっており、
そのブラシはふつうのものより短めの極細でみっちりと大量についております。
確かに「たんぽぽの種」のような形をしてますな。
私はこれまでかための毛で、歯も削れよ!とばかりに、ガジガジと磨くのが、
「磨いた感」があって好きだったのですが、ここ最近「知覚過敏」というやつか、
歯ブラシで磨くのが苦痛で・・・。あまりよく磨けないまますませてしまっていたのですが、
ちょっとお試しで買ってみたこれが・・・実に優しげで、ここちよい磨きごこちで・・・!
歯茎ごと磨いても(いいのか!?)痛くないし、知覚過敏のあのしみるような痛みも
普通の歯ブラシより、やわらぐ感じで、磨きにくい部分もちゃんと届くようなスッキリ爽快感!
もう・・・もう、いつまででも磨いていたいくらいの・・・
”あぁっ!もうこんなに口からダラダラよだれ垂れちゃって・・・でも、でもかまわない!”
・・・ってぐらいの気持ち良さなんですよッ、奥さまッ!

すごーい!・・・でも、お高いんでしょう?

・・・という声が聞こえてきそうですが、

そうです。

お高いんです!!

この前は値段も見ずにそのまま手に取り買っちゃったんですが、
今日また買い物に行きまして確認しましたらば、お値段「348円」でございました。
安い歯ブラシならば一本「128円」くらいでございましょう。普通のならば200円少々っていうところ?
また高級な毛を使っているものならば、400円近くするものもありますが、
そうみるとこの「たんぽぽの種」お高い部類になりましょう。
・・・しかし歯ブラシというものは、毎日数回使うもの。
どうせなら気持ち良い歯磨きタイムにしたいもの・・・。まぁ一本買えば一カ月くらいは使うものだしね。
そう思えば「348円」・・・まぁいいかという気になり、今日もまた一本購入いたしました。
こちらは「たんぽぽの種”間(kan)”」。「爽」よりもさらに”歯間にもはいりやすい、やわらかいブラシのモデル”とのことです。
使い心地の違いを今度試してみようと思います。

Sou
・・・なんだか、宣伝のようでそこの会社さんのまわしものかと思われるような記事になっちゃいましたが、
日々それほど何の変化もない日常生活を送っている私が、そんな中で久々に
地味に心震わせる日用品に出会ったので、この感動をお伝えしたいと思った次第です。
あ、追記ですがこの「たんぽぽの種」、”舌ブラシとしても高性能”だとのこと。
普通の歯ブラシですと、舌を磨くのには適さないようなので、
一本で2種類の役割を果たすこのことも、購入のポイントになりましたな。
やってみると確かに柔らかいさわり心地で、イイ感じでした。

ただあんまり奥までつっこみすぎると、やはり「オエェ・・・っ!!」となりますな。
ここは人間の反射の問題で、いかに高性能ブラシでもどうにもなりますまいな・・・。

久々の更新記事は地味なテレビショッピング風になってしまいました。
たかだか歯ブラシ一本の紹介が思わぬ長さに自分でびっくりです。
お読みくださったアナタ、ありがとう。ではまた。

|

« おしらせ。 | トップページ | 日本人なら、オノマトペ!? »

日常カフェ」カテゴリの記事

コメント

これ興味深いです。
私は舌磨きが好きなので、
舌磨き機能のある歯ブラシを使用しております。
(ブラシの反対側にゴムの洗濯板みたいのが付いているものです)
でもこの“たんぽぽの種”も使いたい欲求が沸いてきました。
さっそく見つけて買ってきてみよう。
想像ではだいぶイケているアイテムになってます!

投稿: hide | 2010年7月13日 (火) 23時36分

>hideさん
私は使って10日くらいになりますが
やっぱり毛ざわりが気持ちよくって、いままでの
歯磨き時間の倍かけて磨いてますね。
最後に舌も磨くのですが、奥はやっぱり「おえぇ!」
と、なっちゃいますね。
あれはどうにもならないのでしょうねぇ・・・。
いや、しかし自分の中では久々のヒット商品でした♪
でも、私だけがそう思ってるのかなぁ~?
hideさん、もしお試しの際はぜひ感想をばお聞かせくださいな♪

投稿: ふるまん | 2010年7月14日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ。 | トップページ | 日本人なら、オノマトペ!? »