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2009年2月12日 (木)

どんな日もあるもので。

夜、だいたいいつも同じ時間に同じ場所を走っているのだけれど、
体調もいつも変わらず足の調子も特にどうということもないのだけれど、
いざ走ってみると毎回カンジが違う。

「お・今日は調子いいみたい」

と思える日もあれば、

「あれ、なんか今日足が重い・・・」

って日もある。
調子の良い日はちょっとスピードアップしてタイム重視にしてみたり、
足や体が重いような日はもう無理して早く走ろうとするのは止めて、
”ゆっくり走り”に切り替えたりしている。
早くても遅くても、なるたけ毎日走るのがいいのだろうな・・・
と思っていたのだけれど、
一昨日は、走ってる途中に、気力はあるのだけれど
”どうも足が思うように動かんなぁ”
っていうもどかしいランニングになったので
昨日は思い切って、筋トレも走るのもやめて、
まったくの「お休みデー」とした。

そしたら今日はけっこう足が軽いカンジで走れたりしたのだ。
毎日走るとやっぱり疲れが蓄積されるのかなぁ、
たまにはお休みもしなくちゃいけないか、と感じたのだった。
年齢的なものもあるしね。

さぁ、大会まであと一か月・・・。

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コメント

ふるまんさんが試みている30分掃除生活とランニングについて、諏訪中央病院の名誉委員長である鎌田實氏のお言葉を少しお伝えしますね。
ランニングは深部筋肉を増強し代謝効率のよい体作りに適しており、内臓脂肪を取るのにとてもよい運動だそうです。また、キレイになった冷蔵庫の前で「よしよし」とひとりにんまりし、心をホッとすることで副交感神経が刺激され活性化されていくそうです。人は心と体が繋がっていて、心が体を元気にし、体が心を豊かにしていくそうですよ。
素晴しい!!

投稿: hide | 2009年2月16日 (月) 12時54分

>hideさん
おおぅ~、ありがとうございますhideさん。
読んでいるとなんだかとても自分のしていることに
自信が持ててきましたよ。
マラソンも掃除も、これからも続けていけば
自分の理想の「活気あふれるデキた主婦」になれるかな?
がんばりまーす!

投稿: ふるまん | 2009年2月17日 (火) 23時56分

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